こんにちは!アトリエマンタのムギです。 

アトリエマンタは逗子を拠点とし、30名の子供たちと造形教室をして沢山の作品を作ってきました。

近い将来に造形の本を出版したいと考えておりますが、まずはブログという形で絵の好きな造形な好きな子供たちに、製作のヒントを教えてあげられたらと思っています。

紫陽花の季節に限らず、いろいろなお花でトライしてほしい、アーティフィシャルフラワーのツリー。
ツリーというとクリスマスというイメージですが、意外と紫陽花とかでもかわいいですよね(^^♪ 






紫陽花のアーティフィシャルフラワーを小さいお花一つ一つに切って貼り付けていくのですが、

中の円錐部分は、固い紙を円錐状に丸めたものでも、三角帽子(パーティー用の)でもOKです。
なるべく、軽く、環境に優しい方法で作ると良いかなと思います。

そこにグルーガン等で、隙間なくお花を付けていきましょう。






作り方がアトリエで製作するような子供向けとは違いますが、お花の貼り方など参考になります。
是非、大人の方もチャレンジしてみてくださいね!